非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

マカイとの境界の先にコウモン様現る(2018年12月)


ご訪問いただきありがとうございます。

厨二病的なタイトル2連続です(笑)


12月15日、この日は相方さんが用事で三重県桑名市に行くので、私は自転車で行ってランチのみ一緒に食べることに。

自宅をデッパツ、恐る恐るあのマカイとの境界へ向かいます。

...が。
この日のマカイは穏やか。愛知側から。 伊吹山も雪化粧を始めています。

マカイ側から。
相変わらず日差し降り注ぐ楽園か。

名古屋のビル群もくっきり。

今日もなんとか世界の調和は保たれております(笑)


さて、相変わらずの北風に押され、南下するには楽チン。

背割を走ると、近隣大学の航空部が活動に励んでいます。飛ぶには良い風なんでしょうか。

背割にある県境付近からも名古屋のビル群くっきり。

一方で三重県方面、怪しい雲。 今日のマカイはこちらか。(もはやマカイとは何だったか)


マカイに怯えつつ、南下を続けます。

立田大橋を過ぎてさらに南下すると。 この一度も書いた経験のない文字はもしや。

やはり、コウモン様か!
関西の方々のブログを見ると、有名なコウモン様を度々目にしますが、まさかこの辺りにもいらっしゃるとは!

せっかくなので謁見致します。

なるほどなるほど。

長良川から入ると。

ここで水位を上げて木曽川へ行くわけですな。

パナマ運河かどこかも同じ仕組みだったはず。(知らんけど)
この仕組みが100年以上前の明治時代に作られていたとは。

コウモン様から知恵を授かりひとつ賢くなった私は、さらに南下を続けます。

記事も続きます。


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村