非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

のぼるよ猿投山②中央アルプス眺めて登頂成功!(2020年2月)

お越しいただきありがとうございます。

前回からの続きです。

〈前回記事はこちら〉


休憩の後、再び登り始めます。 右手に狭い道があり進んでいくと、巨岩がゴロゴロ。 そして視界が開ける!相方さん歓喜の顔で振り返る!(笑)

平らな巨岩から見える景色のキレイなこと!

伊勢湾のほう。 豊田のほう。 中央アルプスのほう。 天気が良くて気持ちいい〜😊

さて、登山道へ復帰します。 武田道の入口から出て、東の宮の鳥居をくぐって先に進みます。 トレイルランの練習をされている人の多いこと😲歩くだけでもしんどいのに、走ってる人っていったいどんな体してんだろう…。 道の途中でお出迎えしてくれるかわいいヤツら発見!コダマやん😊

大きな木の脇を抜け、木のトンネルを進みます。

そして、東の宮に到着〜。

お参りしたら山頂を目指します。 途中、恵那山と中央アルプスが!!美しい!! 直後に相方さんの大嫌いなカエル🐸が!!カエル岩ですねー。 少しのアップダウンをこなしたら。

瀬戸市豊田市の境に到着〜。 ここがほぼ山頂(たぶん)、広場があるのでお昼休憩にすることにしました。

眺めも良し!
御嶽山と白山が見えました。

さてさてお腹が空いたぞー!!
この日は相方さんがワクワクするランチを準備してくれたのだー!!


続きます。


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。いつもポチっとありがとうございます!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村