非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

開通直後の乗鞍スカイライン②雪渓の中を行く!(2019年5月)

お越しいただきありがとうございます。

前回からの続きです。

〈前回記事はこちら〉

stay-gold.hatenablog.com


小休止を終え、再度登り始めます。

また穂高連峰が見えてきました。

カメラ等の重さにヤラレてきた私が率先して、撮影という名の休憩をば😅

雪の厚みが増してきます。

カーブを曲がると穂高連峰!何度見ても飽きないのが不思議!

このあたりからカメラの重みにくたばってきて、先行する相方さんに追い付けない事案が発生😱
追い抜いて上から撮影したりが出来なくて、相方さんの背中&お尻ばかりの写真になってしまいました...。(加工は楽だし、逆に私の写真を撮ってもらえるのはラッキーだけれどw) 撮影という名の休け(ry

このあたりが森林限界かな。

開けたスペースでまたも小休止!(笑) すごい雪だなぁ。
今日は意外と平気な相方さん、ストレッチしつつも笑顔キープ😁

そこから少し進むと...。

キター!!雪の壁ぇーー!!!! 4~5mあるのかな??
前に来たときよりも高い気がしました😊
あと、雪がきれい!まだ観光バスやタクシーがあまり通ってないからかな。

テンション上がりますねー。
先に進みますよー。

天空へと続く道からの... 絶景!


長く続く九十九折を進みます。

自然の大きさの前に、相方さんポツリ(笑) 大きな雪渓の中に九十九折の道があって、除雪していただいたおかげで雪の壁ができるし、雪渓の中を走れるんですねー⛄️

絶好調の相方さんはかなり先へ😅

そうそう、そこから見えるよね、絶景が!


続きます。


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。いつもポチっとありがとうございます!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村