非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

【機材】アクションカメラ検討のあれこれ(まだ検討中)

ご訪問いただきありがとうございます。

中華アクションカメラが壊れた件。
後継機を買うことは決めました。

stay-gold.hatenablog.com


ただ、具体的に何を買うか、迷いに迷っています。

Googleで製品名を検索してレビューを読んだり、Amazon楽天でレビューを見たり、実際に撮影された動画をYouTubeで見たり...。

やっぱり、また中華カメラを買うのはやめようかなと。以前は高評価ばかりだった製品も、直近では低評価が積み上げっています。本気で安物買いの銭失いになりそう。なので、少しグレード高めのアクションカメラにフォーカスして色々調べます。


その中で、SHIMANO CM-1100が気になりまして。

上位機種のCM-2000が不具合によって値崩れする中、下位機種ながら2代目のCM-1100の評判は悪くなさそう。ただ、SHIMANOは編集ソフトがダメダメだとか。

ダウンロードしてみましたよ。 まぁ対応機種を持っていないので確認できることも少ないのですが、ユーザビリティはどうかなぁとか。ヘルプから使い方を確認したりとか。

SHIMANOの編集ソフトはダメでも、GARMIN VIRB Editで代用ができるらしい。PC作業にはなりますが、パワー/ケイデンス等のデータをシンクロできるのは魅力的。


CM-1100、新品の価格はAmazonで25,000円ほど。
くぅ~!なかなか高いぜ!


毎日Amazon楽天を行ったり来たりして。

すると、新品未使用ながら中古扱いで、Amazon新品の半額程度での出品あり!


こ、これは...。
運命か何かかな??
メーカー保証外とあるけど、この値段なら良いかも。
でもホントにCM-1100でいいかな?
マウントはGoProと汎用性あるし大丈夫。
日本のメーカーやしな、応援したい気持ちもあるしな!

...という感じで、買い物カゴに入れながら購入ボタンが押せない状態から、数日かけて気持ちを高め、覚悟を決め。


よし買おう!!いざ!!!!



チ─( º( ºω( ºωº ( ºωº ) ºωº )ωº )º )─ン



良く言えば慎重、悪く言えば優柔不断。
そんな私にピッタリのオチ。
まだしばらく悩めそうです。



ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村