非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

罪滅ぼしの1時間ライド(2019年2月)

ご訪問いただきありがとうございます。

2月11日、3連休最終日。
前日は強風に晒され50kmも走らなかったくせにパン屋でカロリーを摂りまくったので、なんとなく罪悪感(笑)

stay-gold.hatenablog.com


今日は午後から雨が降りそうな予報でしたので、午前中に少しだけ乗ることにしました。

家から北上して木曽川CRへ。
寒いからか、ローディーはあまりいません。犬山まで行こうと思いましたが、雨がポツリポツリと降り始めたので、フラワーパーク江南のあたりで折り返し。

ツインアーチ138より西は何かのイベントでCRは通れなさそうだったのでコース変更。

往路とは違う道でR22を渡り、何となくここへ。 真清田神社です。尾張国一宮で、今住んでいる「一宮市」の名の由来。ちょっと興味がわいて帰宅後に調べてみると(wiki調べですがw)、創建は神武天皇33年とな!?そんなに歴史ある神社とは。
ちなみに尾張国の二宮は大懸神社、三宮が熱田神宮なんだとか。大懸神社は近くにある田縣神社とセットで奇祭でも有名ですが、まだ訪れたことがないので、いずれまた。

罪滅ぼしライドもちょっと中途半端でしたが、まぁ走らないよりマシということで(笑)


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村