非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

琵琶湖岸から朽木へ~①道の駅くつき新本陣まで(2019年7月)

お越しいただきありがとうございます。


7月21日(日)☁️

ようやく!ようやく雨じゃない週末、自転車に乗れます🤗

相方さんと一緒に走るので、50km目安でコースを考えます。決めたのはまたしても琵琶湖近辺のコース!(笑)


名神北陸道へと車を走らせ、木之本ICで降り。そこから反時計回りに琵琶湖沿いを走り。
近江今津駅近くの今津サンブリッジホテル近くの駐車場に停めました。

この日はここから琵琶湖の西へと行ってみます!


ちょっと雨降りそうな雲行きですが、湖岸を南下します。

琵琶湖の西側は久しぶりに走りましたが、こちらも道が整備されてる! ラインの引き方は色々ですが、車が距離をとって走ってくれるので、いずれも効果アリですね。

昔は道の駅だった、しんあさひ風車の辺りで西に折れ。

真っ直ぐな銀杏並木を進みます。

途中で立ち寄ったLAWSONで、発酵食品を使ったランチが朽木で食べれるという情報を得て(立ち読みw)、今日のランチはそのお店に決定!
相方さんのテンションが上がります(笑)

LAWSONを出てしばらく進むと視界がどーーーんと開けました!

突き当たりを右折、朽木方面へ。

思ったより平坦が続きます。
電光掲示板には「不正改造はあきまへん!」の文字が(笑) モーター仕込んでませんよー。

高島市朽木の看板のあたりは少し登ってました。でもそんなに勾配はきつくない。

安曇川を渡る橋。ツーリングのバイクも楽しそうに駆けていきます。

川を覗くと透明度抜群!

交通量は少なく、路面は綺麗で走りやすいです。

雰囲気ある神社(山神々社って書いてあったかな)と、赤い橋を過ぎると間もなく。

道の駅に到着! 目当てのお店はここにあるはずですが...見当たらずウロウロ。

無事ランチは食べれるのか!?


続きます。


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。いつもポチっとありがとうございます!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村