非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

琵琶湖岸から朽木へ~②鯖街道でランチ、熊川宿は諦めてゴール!(2019年7月)

お越しいただきありがとうございます。

前回からの続きです。

〈前回記事はこちら〉


道の駅「くつき新本陣」に到着しました。地図アプリではこの敷地内にありそうなのですが見当たらず、キョロキョロウロウロ...。

道の駅の建物2階にレストランがあって惣菜バイキングなるものを開催中で、まぁこれでいいかと妥協しかけた時、建物と建物の間から、裏手にある小洒落たロッジ風の建物をハケーン!!

ロータスリーフ」さんでランチです🍴

素敵な店内でいただいたのは、鯖のコチュジャン煮定食(相方さん)と、ヨーグルトチキンカレー(私)。カレーは写真撮り忘れ😅目当ての発酵食品を使った定食は売り切れで残念でしたー。 食後のデザートはヨーグルトとプリン!

美味しいランチに満足したので帰ります。
行きとは違うR367、303方面から帰ることに。 まぁまぁ登るルートで、途中で相方さんからはクレームあり😅
それでも下りになれば涼しいのもあって楽しそうにしてたので良かった😊

体力あれば県を越えて熊川宿へ...と思ってたけど今回は見送り。この分岐を北へ行けば福井県です。

トンネル回避で旧道を通り。

田んぼのど真ん中にあるバス停はなんか可愛らしい。

サイクリングペースでデポ地まで戻ってこの日はおしまい。

50km弱で登り降りもほどよくあって、新たな滋賀県の魅力を感じられた1日でした👍


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。いつもポチっとありがとうございます!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村