非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

夏の打ち上げ花火(2014年8月)

ご訪問いただきありがとうございます。

今回はロードバイク無しです。

2014年の夏は、"花火を撮影したい熱"にうなされており(笑)、いくつかの花火大会に足を運んで撮影しました。

一番印象に残っているのは、台風が近づく中開催された静岡・袋井の花火大会。 大雨の中、合羽を着て、原っぱに寝そべって空を見上げるスタイル。シャワー浴びながら花火を見てるかのようでしたが(笑)、それはそれで気持ち良く、雨粒や風が一味違った写真を撮らせてくれました。

↓レンズについた水滴もアクセントに

↓吹き飛ぶタンポポの綿毛のよう

しかし花火の写真は難しい。。。

あんまり上達しなくて残念。次こそは!のチャンスは1年後かよぉ...と悔しがり(笑)

日本の夏の風物詩は、暑さを少し忘れさせてくれ、元気を少し分けてくれるような、不思議で素敵なイベントだと思いました。

ご覧いただきありがとうございました。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村