非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

目の前にフルーム!サガン!キッテル!(2016年10月)

ご訪問いただきありがとうございます。

ロードバイクに乗るようになると、当然の流れか、プロのロードレースを見るようになりました。2台目にVengeを買ったのも、サガンやキッテルが乗ってるから...というミーハーな理由でした(笑)

7月のツール・ド・フランスは有料放送を契約し、(仕事への影響そっちのけで)毎日夜更かしして見るほどに。2016年はフルームが2連覇しました。

そのツールの名を冠した「ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム」なんてものがあるとな!?

行きたい行きたい行きたい行きたい...。

念じていましたら、不思議なことに東京出張の日程がちょうどバッチリ重なり、チャンス到来です!

うわの空で仕事を終え(おいおい)、ホテルに泊まって迎えた翌日、天気は良さそう! 電車に揺られて初めて訪れる埼玉県。さいたま新都心の周辺は観客でごった返しでした。

なんと今回は4賞ジャージ全員揃って出場という幸運!

本当は良い場所を陣取りたかったんですが、何時間も座って待てない!という相方さんの心の声が聞こえたので敢なく断念。。。同時開催されていたマルシェやサイクルフェスタをブラブラして楽しみました。

レース開始が近付き、そろそろ観戦場所を決めようとウロウロしますが、そりゃもう人だかりの凄いこと。

選手が試走?し始めたみたいで。

キッテル!かっけー!でかい!

テンション上がりまくりの中、レースが始まった模様!

ちょっと場所移動して線路沿いのストレート!

ド迫力!

さらに移動して! フミ&ユキヤ!(ランプレジャージが懐かしい)

レース中盤、2人で飛び出した時は大歓声だったなぁ。さすがプロ、魅せてくれました。

道の反対側へ!

ぎゃーサガーン!ポイント賞おめでとー!

うぉーフルームー!マイヨ・ジョーヌかっこいいー!

うわーマイカ!山岳賞おめでとー!

おっバルデー!

あー!サガンサガン

イカ水飲んでる飲んでる!ボトルちょーだい!

ギャアアアーー!サガン先頭にフルームと新人賞のアダム・イェーツ!3賞ジャージががが!

もう大興奮でした!

クリテリウムの結果は...忘れましたが(笑)、大満足!

レースが終わって選手がパレードで1周。ああぁ、最前列ならハイタッチとかできたかもねん。。。

最高にエキサイティングな体験でした!また機会があったら行きたい!

そうそう、サイン貰えるかなーと、帰っていく選手を狙ってたら、なんとゲシュケが奥さん?をハンドルに乗せて帰っていきました!(驚)

ご覧いただきありがとうございました。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村