非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

新たな趣味スタート!ロードバイクとも相性良さそう!(2020年1月)

お越しいただきありがとうございます。

年始からの激務でブログアップの時間が取れませんので、帰宅中の電車で何とか書こうと奮闘中!!


今年から相方さんと一緒に新しい趣味を始めることにしました😊「御朱印集め」です⛩

今更感はありますが(笑)、ライドの途中で神社にお参りして御守りをいただくことがよくありまして。先日、初詣で奈良県大神神社にお参り&登拝した際に相方さんがポツリと「今年から御朱印やってみようかな…」と呟いたのを聞き、やってみようと相成りました。

せっかくなので、日本の始まりの地から始めたい、ということで…。

また来ちゃいました!奈良県
スタートは車の多さから先日は参拝を諦めた「橿原神宮」から!御祭神は初代天皇神武天皇と皇后です⛩

長い参道を歩き、境内はめちゃ広い!

超巨大な干支🐀の絵馬を見てからお参りを。

さてさて、お参りを終えたら一目散に! 初の御朱印帳ゲット!!
神社やお店で色んなデザインの御朱印帳を販売していますが、橿原神宮のは超シンプル。真っ白のデザインは初めての御朱印帳に良いんじゃない✨ってことで満場一致でお揃いにしました。

めちゃ嬉しそう😊
いただいた御朱印はこちら!


せっかく奈良まで来たので、先日初詣で訪れたものの御朱印をいただいていない神社へ再訪レッツラゴー!


まず「大神神社」へ!
三輪山への登拝の入り口となる「狭井神社」とセットで参拝します。 いただいた御朱印はこちら!


次は「石上神宮」へ!

先日、ここの特別御朱印を見てしまったのが御朱印集めを志すきっかけでした。

いただいた御朱印はこちら! 七支刀のデザインがカッコイイ…✨


ということで、4社の御朱印をいただいて無事?御朱印デビューしました。これからはライドの目的地が神社になったり、自転車に乗れない雨の日や旅先でも楽しみが増えるなぁ。ワクワクします♪


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。いつもポチっとありがとうございます!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村