非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

夏旅行②/2~ダブル世界遺産と箱根路(2018年7月)

ご訪問いただきありがとうございます。

前回からの続きです。

〈前回記事はこちら〉

stay-gold.hatenablog.com


翌朝。

旅館の朝ごはんをお腹いっぱいいただいたら。

近くにある世界遺産を見に行きます。

それがここ。「韮山反射炉」です。

ペリー来航により外国の脅威に晒され、幕府が大砲等の鋳造のために作らせた施設とのこと。明治産業遺産として世界遺産に登録されています。

反射炉からすぐのところにある小高い丘に登ると茶畑があり、そこからの眺望が素晴らしい。

富士山と韮山反射炉、2つの世界遺産が同時に撮影できるのです。


大人の社会見学を終え、次は相方さんのたっての希望で箱根に向かいます。

その途中。
新名所となった「三島スカイウォーク」に寄ってみます。

マジ...渡るの...??

スカしてますが、私は高所恐怖症です...(ガクブル)
イキタココチガシナイ...。

そんな私を見て爆笑の相方さん。
怖くて手すりにしがみついているのではなく、笑いに堪えているのです...。イヤナヤツダナァ(笑)

遠くから撮るにはいい景色!


さて、箱根へ向かいます。

相方さんが行きたかったのはここ。
箱根駅伝ファン(特に青学ファン)なのです。

さすが歴史ある駅伝、まつわる見所が色々とあるんですね。

私は短距離走派なので...。


箱根駅伝ファンが満足したところで、箱根神社にお参りして。

帰路につきました。

自転車は無しでしたが、贅沢で、ちょっと知的な(?)旅行になりました。


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村