非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

GW終了間際のしまなみ海道④サヨナラしまなみ!帰るよ~!(2019年5月)

お越しいただきありがとうございます。

前回からの続きです。

〈前回記事はこちら〉

stay-gold.hatenablog.com

瀬戸田のしおまち商店街を折り返し地点とすることを決め、後ろ髪を引かれながら今治へと戻ります。

瀬戸田から多々羅大橋区間はいつの間にか向かい風がキツくなっていましたが、天気良くて、多々羅大橋が見えるとテンション上がって。
しばらく来れないだろうから、噛み締めるように走りました。

お気に入りの多々羅大橋、名残惜しいけどサヨナラ😭 名残惜しそう過ぎるやろ(笑)

大三島を後にし、伯方島を走っていると、先ほどまでお腹いっぱいだったはずが、吸い込まれるように「道の駅伯方S・Cパーク」へと入り...。 伯方の塩ラーメンいただきましたー🍜

食べ終わると、伯方島にもサヨナラ😭

伯方・大島大橋を渡って大島へ降りたところでパシャリ! この綺麗な海にもサヨナラやー😭

村上水軍の根城にもサヨナラ😭

宮窪峠を逆から越えて、大きな鯛のモニュメントにもサヨナラ😭

「道の駅よしうみいきいき館」には連日立ち寄り...。 前日はレモンソフト🍋、この日はみかんソフト🍊(笑)
だって私たち...

大島ともサヨナラ😭して、最後の来島海峡大橋へ。

最後にループ橋を下って来島海峡大橋ともサヨナラ😭😭😭

下に見える土の駐車場がゴール😭

ということで、無事2日目のしまなみ自転車旅を終えました!

天気が良くて最高だったなー。もうすでにまた来たい(笑)、つまり帰りたくない(笑)

とは言えサラリーマン、翌日は朝から元気にお仕事ですから😭、

定番のお土産「一六タルト」を買って。

今治駅近くの銭湯で汗を流して。 ※自転車のモニュメントや展示、専用ロッカーもあって、サイクリストのための銭湯な感じでした!

瀬戸大橋、しまなみ海道を通ったら、鳴門大橋、明石海峡大橋を渡って帰るしかなかろう!

ということで淡路島経由でビューンと! 淡路島南PAで玉ねぎ丸ごとカレーを食べたらノンストップで名古屋まで。連休と言えど、さすがに最終日の夜は渋滞無しでした。いやぁ疲れた!

弾丸でしたが、心身ともにリフレッシュできた2日間でした😊

ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。いつもポチっとありがとうございます!