非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

ほぼチタイチ~背骨からの海岸線(2018年5月)

ご訪問いただきありがとうございます。

5月末には申し込んだロングライドイベントがあるので、その前にちょっと負荷のあるコースを走っておこう!ということに。

となれば、近場で最適なのが知多半島

新舞子から、背骨と呼ばれる内陸部を南下して半島の先端方面へ行き、西海岸に出て北上するコースに。


背骨はアップダウンがあって良いトレーニングになる!

半島の先端まで...と思っていましたが、コースがよく分からなくなり、少し手前で海岸線に出ちゃいます(笑)

キレイな砂浜は「山海海水浴場」かな。

休憩がてら、撮影会!

空に飛ぶような写真撮れるかなーと思ったけど、イメージ違うな(笑)


海岸線を走ると、この辺りの観光スポットでもある「野間灯台」に到着。

お嬢さん、素敵ですよ(笑)


ゴールに向かう途中、「盛田味の館」に立ち寄ります。

味噌蔵だった建物がレストランのようになってました。ここ、SONY創始者の盛田さんのご実家だとか。

味噌ソフトをいただきます!


頑張ったご褒美のデザートに満足してゴールへ。

チタイチにはちょっと足りなかったけど、良いトレーニングになったのでは?


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村