非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

流行りのアイツには定番のコイツで...(2019年1月)

ご訪問いただきありがとうございます。

大流行中のアイツ、インフルエンザに罹りました。。。

金曜の夜に発熱、土曜に病院で検査して確定。
処方されたのは「ゾフルーザ」という薬で、知らなかったのですが新薬なんですね。ウイルスの増殖を抑える効果があり、体が早く楽になるとか。副作用が...耐性ウイルスが...なんて情報も多いようですが、そんなん知る前に服用しちゃったので、まぁなるようになれ!です。

土曜の夜は40度超の発熱で、さすがにしんどかった。翌日は少し下がって38度付近を行ったり来たり。38度もなかなかしんどいので、とんぷくを服用すると、熱を帯びた体は汗をかいて一生懸命冷やそうとします。

そこで役立ったのがコイツ。 「mont-bell ジオラインM.W」

冬用ウェアの定番として大活躍のジオラインがとても良い!汗を内側から外側へ出してくれてる感じ。サラッとしていて不快感が少ないし、汗冷えをすることもありませんでした。

ジオラインは1着しか持ってないので、着替える時、次に何を着ようとしばし悩み...。

「CRAFT ACTIVE EXTREME 2.0 Windstopper」

もう1着持ってる冬用インナーのコイツを試してみました......が、ウィンドストッパーのシャカシャカが嫌です(笑)
背中の速乾性は抜群なんですけど、寝返り打つ度にシャカシャカシャカシャカ...。これは自転車専用でいこうと思いました(笑)

月火は会社も休むので、寝込みながらAmazon Prime Videoでコレでも見ようかな。

お読みくださっている皆様、流行りのアイツにはどうかお気をつけください。


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村