非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

インフル中でも自転車活動!(2019年1月)

ご訪問いただきありがとうございます。

週末よりインフルエンザにやられていましたが、昨日あたりから熱が36度台に下がり、ようやく復調です。


予期せぬ臨時冬休みでしたが、当然ライドどころか外出も出来ないので、日中は結構時間を持て余しました。


お世話になったのはAmazon Prime VideoとYouTube

自転車関係で面白かったものを記録しておこうと思います。


Prime Video

「疾風スプリンター」を視聴。

同じチームで切磋琢磨したエースとアシスト2人が、チームが資金難で解散となりそれぞれ違うチームに移籍、エースとして戦う...という基本ストーリーですが、暴力事件、八百長、ドーピング、ヒロインを巡る恋愛話やら、なんだかゴチャゴチャしてました(笑) 中国映画っぽいと言えばそう。

レースシーンは本物のレースのようで臨場感あって良かったです。また、ロケ地は中国か台湾だと思いますが、景色がとても綺麗。ヒルクライムシーンも空撮など織り交ぜてあり、良かったです。


YouTube

以下の動画に夢中に。


ロードバイクで1200km 世界最古の自転車レース Paris Brest Paris 2015

1時間強の動画でしたが、ノンストップで観てしまった(笑) ブルベ最高峰のレースであり、自分のレベルではまったく歯が立たないと分かっていますが、興味が湧いてきました。2019年はPBPの年。その様子も楽しみにしておこうと思います。


あとこれも。


自転車で四国一周1000km 2017BRM1006徳島1000


自転車で山岳600km SR600日本アルプス(リベンジ完走編)

四国1周とか、獲得標高10,000mとか、異次元の話ですが、こんなことが同じ自転車でできるなんて...と思います。
上のPBPもそうですが、自転車のロマンが詰まった素敵な動画だなーと思いました。

ブルベ参戦も考えてみようかな。


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村