非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

お千代保稲荷で満腹になった体に厳しい伊吹おろし!(2019年1月)


ご訪問いただきありがとうございます。

1月13日。
天気が良く暖かいのでライドへ。

千代保稲荷で串カツが食べたいなぁということで目的地決定!

いつものコースを通って定点観測。 今日のマカイは魔界ではなく馬飼でした(笑)
すっかり雪化粧した伊吹山がキレイに見えました。

ゆっくり走ってお千代保稲荷に到着!
自転車を停めたら参道を歩きます。今日はなかなかの人出でした。

パンダリュック、SALE中につき1,000円なり、危うく買うところ(笑)

一通り歩いてみて、大黒屋さんで串カツを食べることに。 串カツ、げそあげ、えびあげ、うずらあげ、どて串などなど。2人で17本も食べちゃいました!

お腹いっぱいだねーとか言いながら、目に止まった、よもぎ大判焼きをデザートに購入して2人でわけわけ(笑)
さらには草餅を購入してお持ち帰り(笑)


目的は果たしましたが、このまま帰ったのでは摂取カロリーのほうが多そうなので、もう少し走って帰ることに。

千代保稲荷から少し北上して平田公園のほうへ。
春は桜並木がキレイな道を抜け、今年初のここへ。 乙姫さまコンチワ。
浦島タロウさんもコンチワ。
今年も見つめ合ったままの仲良しでメデタイメデタイ。

すくそばには色んな動物の置物?がありまして、相方さんが愛してやまないあの動物も。 目がコワイデス...。
相方さん(と私)のサイクルキャップも実はパンダ柄!ツバの裏側のパンダがかわゆいです。


乙姫さまに挨拶したら、車がほとんど通らない大江川沿いを通り、木曽三川公園まで。

橋を渡って、帰路は中堤をチョイス。この季節は完全なる向かい風!
無心になってくるくるクルクルまわします。 あ、相方さんの心は折れてますね(笑)

重いお腹には厳しい負荷でしたが、良い運動になりました。


先日購入した中華アクションカメラのお試し撮影をしてみました。思ったより画質も良く、案外使えるなと思いましたので、次の記事で動画アップしてみようと思います。


また、先日カトーサイクルで購入したNewタイヤ「Continental GRAND PRIX 5000」での初実走でした。こちらの感想なども近々書いてみようかなと思います。


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村