非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

日常を非日常に変えて楽しんじゃえ!(2018年10月)


ご訪問いただきありがとうございます。

10月から仕事は超繁忙に。
いわゆる本社管理部門に勤めており、カレンダー通りの勤務が基本ですが、ここまで繁忙ですと休日出勤をせねば追い付きません...。

10月最後の日曜日。
敢え無く休日出勤をする羽目に。

天気は良い。ものすごく良い。
なんてこった、ロードバイク日和だ。

こうなったら。
いつもはバスと電車で向かう通勤路を、この日はロードバイクで行くことに。


片道約20km、あえて通ったことの無い道を通ったりして。
サイクリングペースでゆっくりと。

会社に着いたら早速仕事に取り掛かりますが、束の間のサイクリングが気持ち良かったので気分が良く、仕事も捗りました。


目処が立って終了時間が見えてきたら、相方さんに連絡!

会社近くの新スポットに夕飯を食べに行くことにしました。

向かったのは「グローバルゲート」。
名古屋駅の南側に最近できたスポットです。

夕飯は肉!

夕飯の後はデザート!

オシャレなお店で美味しいものを食べて満足!


さぁ、後は帰るだけ。
夜のサイクリングと洒落込みましょうか!(相方さんは電車なのでソロライドです)

グローバルゲートの駐輪場は防犯カメラもあって安心感あり。もちろん施錠は頑丈なやつを二重三重に。

途中、清洲城をバックに。

川沿いの細い道は街灯も無く真っ暗でしたが、volt800のフルパワーで安心安心!
遠くに見えるタワーのようなものは三菱のエレベーター工場?です。


ゆっくり走って無事帰宅。


なかなか自分だけではコントロールしきれない日常も、少し捉え方を変えたり、出来る範囲で工夫をすれば楽しめることに気付いた、秋の日でした(笑)


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村