非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

ビワイチ~海津大崎の桜を調査!①(2017年4月)

ご訪問いただきありがとうございます。


「サクラまだか調査隊」の次なる調査は、琵琶湖の北にある海津大崎の桜に照準を当てました。

ビワイチでお馴染みの湖岸沿いに、数kmに亘り桜並木が続くと言う。

琵琶湖大橋付近に駐車し、1泊2日のサクラ調査にスタート!

東湖岸を走りながら「西湖岸方面は雨降ってそうだねー」とか言ってたら突然のスコール!!前が見えん!!ストップストップ!!

ちょうど道の反対側にアメリカンなカフェがあったのでランチ兼ねて雨宿りさせていただきました。ホットドックを食べていたら雨が止んだのでリスタート。


彦根港に桜並木発見!さっきの大雨が嘘みたいな青空のもと、綺麗に咲いていました。

長浜を過ぎ、姉川を渡ったあたりにも桜並木を発見!

これは海津大崎も期待出来そう!


賤ヶ岳を越え、陽の傾きを感じ始めます。

しばらくペダルを回すと、海津大崎に到着!

ええ感じやんええ感じやん!

日暮れが近いため、今日はここまで。宿に向かいます。夕飯付きプランではなかったので、近隣で予約していた「ととろお食事処」へ。

ご飯食べてたら雷ゴロゴロ&ピンポン玉サイズの雹が降ってきて、店主が「動画撮ってテレビ局に送らんかーい!」と何故かハイテンションで客に指示し出す(笑)すみません、料理に夢中で動画撮ってません(笑)

続きます。

ご覧いただきありがとうございました。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村