非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

秋の信州自転車旅行③/7【1日目後編】束の間のビーナスライン、宿は100km先!?(2018年10月)

ご訪問いただきありがとうございます。

前回からの続きです。

〈前回記事はこちら〉

stay-gold.hatenablog.com


ススキとソフトクリームを堪能したら、来た道を引き返し、車まで戻ります。

標高1700mの標識、あと100mちょっと登るのね。

天気の良い週末とあって、車も多いので注意しながら進みます。

その先に見えるレストハウス&駐車場は今日のルートのほぼ最高地点にあるので、停まって少し休憩。


あとは下りです。

途中、富士見台駐車場に再び寄ります。

富士山、今日は恥ずかしがってるな(笑)


無事車まで戻りました。
が、その直前にあった駐車場からの景色が良さそう、ってことでロードバイクを車に載せてビューっと移動!

ほんでわざわざロードバイク降ろして撮影!(笑) あ、↑の写真は富士山の山頂が見えてる!(笑)

短い距離でしたが、ビーナスラインの絶景を楽しめました!


さて、宿に向かいます。
適当な距離感でそんなに遠くないだろうと予約していたホテルは、奥飛騨温泉郷...。

100kmあるやん!(笑)
ミスチルのNewアルバムをリピート再生しながら、半分以上下道でのんびり向かいます。

今回の宿は「奥飛騨ガーデンホテル焼岳」。大きなホテルでした。

温泉は混浴(湯衣着用)もあって広くて、泉質も良い!

待望の夕飯も超満足!
飛騨牛ステーキとか最高かよ。

翌日のメインイベントに備えて、ぐっすり寝ます。

続きます。

〈続きはこちら〉

stay-gold.hatenablog.com


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村