非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

小豆島・寒霞渓紅葉ツアー(初)③/3~名所観光と餅つき大会!?(2017年11月)

ご訪問いただきありがとうございます。

前回からの続きです。

〈前回記事はこちら〉

stay-gold.hatenablog.com


寒霞渓の紅葉を満喫した翌日、土庄の町を散策。

まずは「エンジェルロード」へ。
潮が引いてて渡れた!

次に「土渕海峡」へ。
ギネス認定の世界一狭い海峡!

ラソンの大会が開催されていたようで、ランナーと応援でごった返していました。


町中を自転車でポタポタしてると、突然町のお祭り?に誘い込まれていきました(笑)

そしてなぜか餅つきをする羽目に(笑)

なんで!?どうしてこうなった!?
しかも餅食べ損ねたーっ!
けど楽しかったから良し!(笑)

帰りのフェリーの時間もあるので、最短距離で坂手港に戻ることに。
小豆島一周はまたの機会に。

途中で見つけた「井上誠耕園」併設のレストランでランチ!

オリーブオイルをたっぷりかけて、美味しかった!


少し時間があるので寄り道。


1日目のオリーブ園でもらった、香川大学の学生が研究していると言う、スタンプラリーと旅のしおりと写真を掛け合わせた面白い仕組み。その最終チェック地点の「ふるさと村」へ。

顔出しパネルあると撮るやん(笑)

それからずーっと戻って「森國ベーカリー」へ。

フェリーで食べようと、揚げパンやらコッペパンやら買い込み。揚げパンは我慢できずすぐ食べた(笑)

徳庵で醤油ソフトもいただき。

食べ過ぎでパンパンのお腹を抱えてフェリーに乗り込み、無事神戸に着いて2日目終了!

〈小豆島2日目〉


小豆島の隅々までは見れませんでしたが、満足満足!
寒霞渓の紅葉はまた見に来たいと思いました。次は島の北側も走ってみたいです。あと四方指も。


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村