非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

若狭路センチュリーライド(3回目)③/3(2018年5月)

ご訪問いただきありがとうございます。

前回からの続きです。

〈前回までの記事はこちら〉

stay-gold.hatenablog.com

stay-gold.hatenablog.com


ピースサインで余裕を見せている相方さん。坂はまだまだ続くよ?

ガンガン行くね~。

あら!前走者を抜かしにかかるなんて!

今年はスゴいなぁ!
軽やかに坂を登って、第3エイドへ!

梅干し、梅どら焼き、梅ジュース。
名産の梅フルコースは疲れた身体に効きます。

出発しようと駐輪場に戻ると、白詰草が一面に広がってたので。

うん、少女のようですよ(笑)

こら、引きの画はやめなさい、いじけてる少年やないか(笑)


おふざけもそこそこに、エイドを出発し、また待ち構えている山道へと向かいます。

今年は本当に強いぞ、相方さん!
ちょっとしたアップダウンが続いてもヘロヘロになることなく、スイスイ進みます。


若狭カントリーの激坂もクリアして、第4エイドの熊川宿へ。

ハヤシライスを頂いた後のデザートに葛羊羹?だったかな。美味なり。


補給を終え、ゴールに向かって出発しようとしたところ、ボビー登場!

動画も撮っちゃった!
「オツカレ~!」って言ってた(笑)


20180527福井県若狭町・熊川宿でボビーオロゴン

後で知りましたが、ボビーはここから120kmコースに変更して完走されたらしいですね。


さて、我々は一足先にゴールへ向かいます。

黄金色の麦畑を抜け。

海岸線を走り。

無事ゴール!
相方さんも笑顔のままでした、本当に今回は凄かったな、よく頑張りました!

地元高校生のおもてなしを受けて、この日はおしまい!

ボビーたちも無事ゴールしたようで何より何より!


今年は相方さんの快走っぷりに驚きながら、相変わらずの若狭の良さに触れることができ、リフレッシュできました。


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村