非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

若狭路センチュリーライド(3回目)①/3(2018年5月)

ご訪問いただきありがとうございます。

5月の恒例イベントになった「若狭路センチュリーライド」に今年も参加しました。


前日祭に参加しようと、土曜日の朝から出掛けます。

せっかく日本海側まで行くので、ランチは海の幸を食べようと、今回は「若狭フィッシャーマンズ・ワーフ」に向かいます。

事前にホームページでレストランのメニューまで見てたのに、到着するとレストランがまさかの貸切...!

失望のままお土産売り場を見渡すと、お寿司売っててイートインスペースあり。

腹ペコ状態にめっぽう弱い相方さんの即断により(笑)、お寿司を購入!

美味しかった!いい笑顔です(笑)


腹ごしらえを終え、前日祭会場&スタート地点の三方町役場へ。

前日祭会場ではデザートのおもてなし。
それから地域の名産品が当たるビンゴ大会も!

今年もビンゴはハズレ!


頃合いを見て途中で抜け、宿泊先の旅館に向かいます。

今回は「きよや」さんにお世話になります。実は去年も泊まらせていただきました。料理の良さに惹かれてリピートです(笑)

お楽しみの夕飯!

昼にも食べたのに、飽きずに新鮮な海鮮をいただき、満腹!

駐車場で軽く自転車を整備して、早めに就寝です。


翌日。

良い天気!
ミドルコース120kmのスタート地点に立ちます。

ほぼ食べてるシーンしかありませんでしたが(笑)、続きます。

〈続きはこちら〉

stay-gold.hatenablog.com


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村