非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

つるやパン、のち、つるやパン!?(2018年6月)

ご訪問いただきありがとうございます。

ゆるポタに終わった週末の、次の週末。
なぜかもう一度琵琶湖周辺を走ろうという話に(笑)
経緯は忘れましたが、相当な琵琶湖好きだと自負しています(笑)

今回は東湖岸を走ることに。
彦根スタート&ゴールで、目的地は木之本のつるやパンに設定。サラダパンを買いに行くサイクリングです。

かんぽの宿あたりに車を停めて出発。 湖岸を北上します。


「ランチは長浜で鯖そうめんかなー」とアバウトに決めていたので、黒壁スクエアの方へ向かいます。

そして迷子(笑)

黒壁の町並みに入ってはいるものの、鯖そうめんのお店を見つけられずウロウロ。

とりあえずパシャリ(笑)


と、突如パン好きレーダーが反応!(笑)

写真を撮ったすぐそばに、「まるい食パン専門店 つるやパン」とな。

つるやパン!?
ここにもあるの!?


目的地が木之本のつるやパンであるにも関わらず、相変わらずの即決ぶりで入店!(笑)
ランチにします。

こんな感じで、自分で選んだパンをイートインできます。

天気が良いので外のテラス席へ。

かわゆい配達バイク発見。

パンはモチモチで、どのサンドイッチも美味しかった!


想定外のランチを終え(笑)、目的地へ向かいます。

次もつるやパン@木之本(笑)

こちらでは定番のサラダパンを買ってまた食べる(笑)
パンばかり食べて、満腹です。


帰路につきます。

途中、道の駅「近江母の郷」に立ち寄り。

私の大好きな草餅をモグモグ。
餅は別腹。

その後彦根まで戻って無事終了。


思わぬつるやパン巡りでしたが、大満足!
まるい食パンのほうは、美味しそうなサンドイッチが他にもたくさんあったので、また来たいと思います。


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村