非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

初!ぶらり城崎温泉の旅〜1日目(2019年10月)

お越しいただきありがとうございます。

10月21日(月)は有給を取得しまして4連休!
前半2日は相方さんの試験。無事終わるのを見越してご褒美旅行を予め計画してました。

いつも自転車旅行に付き合ってくれてますが、今回はFor相方さんなので、自転車は家に置いてのんびり温泉旅行にしました♨️
当初は箱根の旅館を予約していましたが、あの台風被害により10月中は営業が出来ないとのこと。心配ですし心が痛みましたがキャンセル。代わりにこれまで行ったことのない温泉ということで城崎温泉に変更しました。

さて、いつもは車でビューンですが、たまにはいつもと違うことをしたいので、今回は電車でGoです🚃

10時過ぎの新幹線で名古屋→京都へ。京都駅で駅弁とビールを買ったら、11時半頃出発の特急「きのさき」に乗車!並びで指定席が取れなかったため、自由席をダッシュで奪取!!!!

お弁当食べながら、初めて乗る路線の車窓を楽しみます😊

14時頃、城崎温泉駅に到着!
ようやく一眼レフ出動!(笑)

宿のチェックインは15時なので、1時間ほど温泉街をぶらぶらしてみます。

飲む温泉を飲む。

こういうの見つけたら撮らずにおれんのじゃ(笑)

温泉街を流れる川にきた。

ちょいとおやつでも、と。

濡れおかき。 豆腐ソフト。 プリン。写真は相方さんの一眼レフ(僕のおさがりw)にて。

夕食もあるのに食べ過ぎたかなーと思った頃に15時になりましてチェックイン! 今回お世話になった「錦水」さん、色浴衣を無料でお借りできます。さぁ選べぇ〜!

んで、これ。 お部屋で休憩&時代劇ごっこ(笑)

さて、城崎温泉に来たら湯巡りしなきゃねってことで、浴衣で出掛けます。

まずはここ、「一の湯」。 城崎のお湯は熱いのね!浴槽が深くてビックリしました。洞窟風呂が面白かった!

次はここ、「柳湯」。 めちゃくちゃ熱かった!!とある外国人さん、何度もチャレンジするが熱さで入れず、洗い場にずっと座ってたヨ(笑)

湯上りの火照った体で… 城崎ビール飲み比べ🍺最高かよ!

何とか天気ももってくれて良かった。 でも翌日は雨予報なのよねー。。。

さて、旅館に戻ってご飯ご飯!!

離れの小洒落たお食事処、個室にて。 試験お疲れちゃーん!かんぱーい!
豪華な夕食のはじまりー!

お刺身 かにカニ蟹〜!藁葺き屋根の小鉢にカニ味噌たっぷり入ってたヨ! 松茸を秋刀魚で巻いた焼き物!絶品! 海鮮焼き の中のアワビ! 海老フライだけど衣が変わってる! 但馬牛ステーキ! 芋ご飯 レモンシャーベットだったかな?

全て大満足!!

しばらく部屋で休んだら、3つある内湯(貸切)のひとつにチャポン♨️

テレビも時計もないお部屋で、の〜〜〜んびり過ごして、ぐっすり寝ました。

続きます。

ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。いつもポチっとありがとうございます!