非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

紅葉の乗鞍エコーライン①本日は晴天なり!三本滝からスタート!(2019年10月)

お越しいただきありがとうございます。

10月5日(土)🔅

台風が通り過ぎ、秋晴れが期待できる週末。行ってきました、紅葉のピークを迎えるという乗鞍エコーライン
天気予報を毎日確認し、土曜か日曜か迷いましたが、晴れの時間が長そうな土曜に決定!

6時頃に出発し、中央道をひた進み、松本ICからR158号を走るルートはナビ要らずの簡単ルート😊

昨年、乗鞍観光センターから出発したときは大雪渓で力尽きて登頂ならずだった経験から、異論なしの三本滝スタート!駐車場には10時半頃に着きました。

今回はEF50mm F1.8を付けた一眼を携えて登ります📷
Apiduraのサドルバッグには下山用の冬用ウェアを詰め込む。

11時頃、準備完了!三本滝レストハウスでお手洗いを済ませます。 ゲートのおじさんにご挨拶。今日はローディーは思ったより少なくてこの時点で100人ぐらいとか。
「頑張っておいで~」とエールをいただき、いよいよ出発! 50mmの画角に慣れず、いつもの距離感だと相方さんがドアップ(笑)手ブレ補正がないレンズなので走行中の撮影はなかなか難しい...。しかしさすがF1.8、よくボケます。これは楽しみすぎる!

スキー場のリフトを過ぎてしばらく進むと黄や赤に色付く木々がチラホラ。
(((o( ˙꒳​˙ )o)))ワクワク

のんびり登っていると... 後方から集団が追い付いてきた!
我々は逃げ集団だったのか!(笑)

相方さん逃げる! 逃げる!! まだ逃げる!! が、ついに捕まる!! そしてチームメイトを探すかのように振り向く(笑)

4人組の皆さんも快晴のエコーラインに笑顔でしたな。

カーブを曲がると姿を現す乗鞍さん。

集団が撮影のためにストップ。我々も同調してストップ(笑) バスの車列が来ました。乗客の皆さんもご機嫌な様子。
皇室のごとく手を振る相方さん(笑) 今のところ、サイクルキャップのFEELS GOODは本音のようです(笑)

まだスタート直後ですが、昨年より鮮やかな紅葉を予感させる色付き&快晴にドキがムネムネします。
(((;゚Д゚)))ドキドキ

続きます。

ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。いつもポチっとありがとうございます!