非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

続けざまの乗鞍エコーライン&初の上高地!①/6~ワクワク計画編(2018年8月)

ご訪問いただきありがとうございます。

7月後半に初めての乗鞍エコーラインを走った後日。

毎年8月恒例の誕生日旅行について考えていました。


***私の頭の中***

相方さんが行きたがってるディズニーかなぁ。
でも暑いよなぁ。熱中症になっちゃう。やめといたほうが良いやめといたほうが良い。

それともUSJ
いやいや同じく暑いわ。熱中症になっちゃう。やめといたほうが良いやめといたほうが良い。

やっぱ涼しいところが良いよなぁ。
高原とか。 乗鞍エコーライン、キツかったけど景色は良かったし涼しかったなぁ。

そうそう、乗鞍山頂でのトレッキングも楽しかったなぁ。登山とか、楽しいんやろうなぁ。
今回は見えんかった穂高連峰、また見たいなぁ。

いっそ、穂高に近付いちゃうとか?麓にある上高地とか、憧れるなぁ。


気付けばGoogleMapで同じ地域ばかり眺めてました(笑)


魂はすでに上高地あたりを漂ってます(笑)

これは行くしかない!
私の魂を回収しなくては!


虫嫌いの相方さんに断られるのを覚悟で、乗鞍エコーライン&上高地の良さをアピールしてみる。

すると意外にも、「上高地は前から興味あって一度は行きたいと思っていた」と相方さん。

勝った(笑)
これは完全勝利!


エコーラインの良さもなぜかアピールに成功し(笑)、旅程の骨子を大まかに以下の通り決めました。

  • お盆を過ぎた土日で1泊2日!
  • 宿泊は上高地行きバスの発着がある沢渡温泉
  • 2日間のうち、直前の天気予報で天気が良い日に上高地


こうなると、私の主導で、宿泊先、上高地までのバスの時間、持っていく物等を決めていきます。この時間が最高に楽しい!

今回はロードバイクと写真(一眼レフ)の両方を楽しめそう!


もはやワクワクが止まらない!(笑)


どんな旅になったのか...。
チラ見せ(笑)

明日から5回ほどに分けて綴っていく予定です。よろしければご覧ください!

〈続きはこちら〉

stay-gold.hatenablog.com


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村