非日常的な思い出を綴るブログ~Stay Gold~

ロードバイクとカメラを通じた非日常の思い出を、色褪せないように綴ります。

暴風の知多半島で脂肪を燃やせ!(2019年6月)

お越しいただきありがとうございます。


6月16日(日)🌤🌪

この日は相方さんを連れてライド。脂肪を燃やすべく、有酸素運動でのんびり行きたいところ。
急速に天気は回復したものの、当初考えていたいなべのコース(紫陽花ツアー)は雨が降ってそう...。養老山地には雲がかかっているので、木曽三川あたりも雨にやられるかなー。

ということで、天気優先で知多半島へ!
天気アプリでは風速8~10mの暴風予報(笑)

今回は豊浜辺りにデポ、海岸線を北上してみます。

山海海水浴場のイルカと記念撮影!(走りながら)

内海海水浴場では結構な人数でビーチバレーをやってました!足まで海に入ってる家族連れもいらっしゃいました。もうすぐ夏なんだなぁ🌴🏖

爆風のため相方さんはなかなか前に進めません。

ようやく野間灯台へ到着。

しばらく進みますが、爆風に晒された相方さんは消耗し始め、50kmは難しいかなぁと思われるので、20kmほどで折り返すことにし、ちょうど良いランチのお店を考える...。

思い付いたぞ天才か!!!

わずかな距離の坂をこなし、海沿いに出ます。

パラセイリング?をやっているのをしばし眺め。

お店にとうちゃこ! 今回は「盛田味の館」にしました!

注文したのは「木の芽味噌田楽定食」! いやぁ美味しかった!味噌で塩分補給できるし、豆腐はヘルシーだし、菜飯はうまいし、最高でした😊

ソニーの盛田氏の銅像からひょっこりはんもして(←失礼)、さぁ帰りますか!

帰りは追い風ひゃっほい!!

遠くに見える小島は、三島由紀夫潮騒』の舞台となった神島かな?一度行ってみたいもんだ。

40kmほどでおしまい!脂肪は不完全燃焼!(笑)


ご覧いただきありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。いつもポチっとありがとうございます!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村